【紅白】竹島問題でK-POOP枠がゼロ?韓国「文化に政治を持ち込むな」→お前ら地上波で日本の番組放送できないだろ。

時事ニュースをチェックする
竹島問題に配慮して、大みそかのNHK『紅白歌合戦』ではK-POP勢が排除されるとの情報が飛び交っている。NHKの松本正之会長が6日の定例会見で『紅白歌合戦』に言及したことを受けて、同番組の制作会社の幹部による「K-POPの歌手らが出演すると、視聴者の反感が憂慮される」とのコメントが報じられたことが発端だ。

「昨年はK-POPブームの余勢を駆って東方神起、少女時代、KARAの3組が出場しましたが、少女時代などは過去に『独島は韓国の領土』と言ってはばからなかったですし、そりゃ視聴者の反感を買うでしょうね。特に、今年はロンドン五輪も開催されて、国民の愛国心も醸成されていますから、K-POP枠がゼロということも十分考えられます。まあ、そうなってくると、日本での活動に配慮して反日的な発言を控えているKARAのようなグループにとっては、とんだトバッチリですが(笑)」(芸能ライター)

こうした日本の状況に対し、韓国メディアも敏感に反応。「NHK紅白歌合戦に、反韓懸念K-POP歌手の出演排除」「日本は姑息、韓国の歌手がNHK紅白歌合戦に出演禁止令」などと報じた。韓国のネットユーザーたちも、「文化に政治を持ち込む日本の行動は姑息」などと猛反発。

※後略

http://www.cyzo.com/2012/09/post_11532.html


ほんっとにいろんな意味で糞国家。
寄生しないと生きていけないくせに領土侵犯した結果にいちゃもん。
だいたいお前ら日本の番組を放送できないような文化規制かけてるんだから、そんなところが文化を政治に持ち込むなって、アホかよ・・・。アホすぎて哀れやわ。
文化どころかスポーツにまで政治持ち込んでるし、おとなしく中国のすねでもかじるか泣きつけよ。
昔は韓国ってスネオみたいだなと思ってたけど、金も正義感も知識も後ろ盾も何一つ無い上にいちゃもんだけは一級だからぜんぜん違うな。ただの鬱陶しい雑魚キャラだった。

》その他のニュースを探す
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
2012/09/26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

