【日本海】NHKの地図に「東海」併記。尖閣諸島や竹島の記載も見当たらず

時事ニュースをチェックする
NHKがインターネット上で番組の一部内容を動画配信するサービスで、ウェブページに使用している地図に疑問が寄せられている。日本海の表記になぜか「東海」という記述が併記されているのだ。
「東海(トンヘ)」とは、韓国が日本海の名称に異議を唱えて持ち出した呼称だ。地図にはほかにも尖閣諸島や竹島の表記が見当たらないなど、不自然な点が少なくない。
※続きはこちらで↓
NHK使用の地図に日本海と「東海」併記 尖閣諸島や竹島の記載も見当たらず : J-CASTニュース

さすがNHK。
言い訳がまたすごい。
「Googleから提供された」と言ってるけど、Googleの地図は日本海の単独表記。
さらに嘘の上塗りで設定を間違えたとか言い出す始末。
そして指摘されて修正。

ちなみにこれと同じ事しでかしたのはこいつら。
サントリー、JTB、東京都、でNHK。

また不払い増えるね。
不払いじゃなくて、ちゃんと解約しようね。
じゃないと裁判で負けるから。

》その他のニュースを探す
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
2013/04/08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 領土問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

