【石島火災】島の87%が燃失し1年経過も続報なし。

時事ニュースをチェックする


9日午後2時40分頃、岡山県玉野市沖の石島(玉野市、香川県直島町)の西側山林から出火し、焼失面積は10日午前8時現在、約200ヘクタールと、島の総面積272ヘクタールの7割を超え、香川県側の山林に延焼している。
自衛隊と岡山、香川、徳島、高知各県のヘリが空からの消火活動を行っている。

島には岡山、香川両県の県境があり、北側が岡山県玉野市の「石島」、南側が香川県直島町の「井島」。出火した香川県側190ヘクタールは山林で人は住んでいない。
香川県警は、山林から数百メートル離れた海岸で9日午後、船で来ていた男女十数人のグループがバーベキューをしていたことを確認しており、火事との関連を調べている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110810-OYT1T00369.htm

石島1.jpg

石島2.jpg

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-4193.html

当時、現場にいた人が逃走中だったやつを漁師が捕まえて消防団に引き渡したのを見たらしいんだけど、そのあと全く情報がなくなったんだよね。

そのまま1年経過。

島に船でクルージングに来るような連中だから、ボンボンなのは明らかだよね。
これだけの事件起こして裏で武勇伝気取りで喋ってるんだろうなぁと思うと・・・なんかね。
マスコミからも全く流れないから結構金渡したんだろうな。

》その他のニュースを探す
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
タグ BBQ 火災 石島
2012/08/09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

