【大阪】小学校で国旗盗難相次ぐ

時事ニュースをチェックする
大阪市大正区の市立三軒家(さんげんや)東小と同中泉尾(なかいずお)小の2校で16日、掲揚していた国旗が盗まれていたことが分かった。いずれも大阪府警大正署に被害届を提出。同署が盗難事件とみて捜査している。

市教委によると、三軒家東小では同日午前8時ごろ、4階建て校舎の屋上のポールに掲げていた国旗がなくなっているのを教頭が発見。通報を受けた同署員が調べたところ、残された足跡などから、校舎脇の非常階段で4階まで上がり、柵を乗り越えて屋上に侵入したとみられる。中泉尾小では同日午前7時45分ごろ、運動場のポールに掲揚していた国旗がないのを職員が発見。足跡は見つかっていないという。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130416/waf13041621100030-n1.htm


うちの小学校は国旗って週番が毎日夕方に仕舞って、朝一に職員室に取りに行って揚げてたよ。
大阪は雑なのかな。学校の備品なんだから大切に扱えよ。

》その他のニュースを探す
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
【犯罪の最新記事】
2013/04/17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/355835808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

