【中国暴動】反日デモと言う名の強奪ツアー、最終目的地はヤマダ電機。

時事ニュースをチェックする
ヤマダ電機テロ.jpg
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51906102.html


日本じゃ全くニュースに出てないけど、16日にデモの煽りを食ったイタリア領事館の公用車が襲われてる。
その時のコメントが笑える。

『中国有关部门正在依法调查处置有关事件,中国是法治国家,切实根据中国承诺的有关国际公约的义务保障外国公民和机构在华的安全,我们也要求中国公民有序、理智、依法表达相关诉求。』
http://news.ifeng.com/mainland/special/diaoyudaozhengduan/content-3/detail_2012_09/17/17679314_0.shtml?_duba123

中国は法治国家だから、国際公約の義務に法って、事件を調査・処理し合法的に解決するし、外国人の安全を保証する。みたいなことを言ってるんだけど、今回の暴動の処理は日本のせいだから日本が対応しろって別の場所では言ってるんだよね。

である意味メインイベントの今日は最終目的地がなんとヤマダ電機。
いやー、もう反日デモ関係ないにも程がある。
領事館とかにデモするならわかるけど、日系企業を目的地にするとかもう取る気満々ですやん。

きっと数時間後には略奪が終わったヤマダ電機の画像がミニブログで流れるんだろうな。
こんな国はさすがに先進国とは呼べないよね・・・。
人民軍は(意図的に)全く役に立ってないし中国は自治統制も出来ない後進国ってことなんだから、そろそろ国連がPKO派遣するべきだと思う。
チベットも含めてね。

》その他のニュースを探す
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
【中国の最新記事】
2012/09/18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/293083636
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

