『リング』の貞子と『呪怨』の伽椰子はどっちが恐い?

時事ニュースをチェックする
5月12日、映画『貞子3D』が公開されました! ホラー映画はいつも指の間から見ている筆者にとっては、あの『リング』の貞子が3Dになって、よりリアルにスクリーンから迫ってくるだなんて想像しただけで恐ろしいです……ぶるぶる。

さて『リング』と並び、日本の代表的ホラー映画として、海外でも名高い映画といえば『呪怨』ですね。『呪怨』にも『リング』の貞子のように、呪いの元となる女性、伽椰子(かやこ)が登場します。この二人の女性、皆さんにとって、どちらがより恐い存在なのでしょうか。ネットユーザー1000人の方に聞いてみました。

<貞子と伽椰子、どっちが恐い?(1000人)>
・貞子 677票(67.7%)
・伽椰子 323票(32.3%)

<アンケート回答者の意見や感想>
・貞子はもう最近ただの有名人だなぁ。野球の始球式とか……
・呪怨は男の子の方が印象強いです
・ビデオ見なければとりあえず大丈夫な貞子より、ちょっとでも関わると問答無用で殺しに来る伽椰子のが怖いです。
・伽椰子は貞子に比べて不条理で悪質。得体の知れない度が異常。貞子は悲しい生い立ちから、情が少しはあるのではないかと思わせる
・リングと呪怨なら呪怨のほうが好き(怖い)ので、ここは伽椰子で。でも知名度的には貞子の圧勝だろうから、アンケの結果は貞子に軍配が上がりそうね
・貞子って萌えキャラだし

http://getnews.jp/archives/214586


断然、伽椰子の方が怖いだろ・・・。
動きも超早いし。

ただ、一見普通の生活が送れるのに首切っても大丈夫で殺しても蘇ってくる「富江」が一番怖い。

》その他のニュースを探す
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。